2004年09月25日

スウィングガールズ

★★★★★ 公式サイト

*あらすじ*
補習をサボる口実で何気なく始めたビッグバンドジャズに、思いがけずハマってしまった女子高生たち。楽器を揃えるのも、リズムを掴むのも一苦労。
一旦解散するも、スウィングの魅力に皆再び引き寄せられ…

人は二種類に分けられるんだズー、スウィングする人としない人だズ!スウィングするべ!

*評*
文句なく楽しめる快作!
なんてったって、本人たちホンマに演奏してるねんもん。めっちゃ楽しそうやったし、観てるこっちも楽しくなった♪

中学の頃吹奏楽やってたし、エレクトーンのアンサンブルでスウィング何度かやったことあるから、めっちゃその楽しさわかるねん。
なんかその頃の甘酸っぱい思い出がよみがえってきて、不覚にも涙してしまった。。

選曲に少々不満が残るけど、ジャズ初心者にも親しめるオーソドックスなラインナップということで、良し。
終演後に、後ろを歩いてた女子高生が「あたしもやってみたくなった」と言ってるのを聞いて、めっちゃうれしかった!

うちもスウィングした〜〜〜〜〜いexclamation×2exclamation×2
posted by いね at 02:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

試写会 「スウィングガールズ」 &監督舞台挨拶レポート
Excerpt: 今日の夕方 ファボーレ東宝において「スウィングガールズ」の試写会がありました。 試写会の後、矢口監督と出演者のお一人豊島由佳梨さんの舞台挨拶と、富山の高校の吹奏楽部によるJAZZの演奏がありました。 ..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2004-09-26 13:43
×

