2006年02月16日

見学会:北野ガーデン(神戸北野)

【アクセス】★★★☆☆
○北野の中でも大通りに面しており、場所がわかりやすい。
○駅からも頑張れば歩けなくもない
×駐車場がない
○駐車場は広い。式の招待者には駐車券を発行してくれる

【会場】
2つ披露宴会場があるうちの片方が、撮影で見学できなかった。
チャペルも工事中で見学できず。
何しに行ったんだ…

唯一見せてもらえた2階の会場、天井低し。内装もややオサレだが普通。(SOLAを見た後だから余計そう思うのかも)

garden1

garden2
会場
posted by いね at 22:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚への道:式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見学会:北野クラブ SOLA(神戸北野)

平日に休みを取って、雨の北野へ。
現実から無理矢理目をそらして…

【アクセス】★☆☆☆☆
×北野の中でも最も山奥。門までの道が急勾配で、三ノ宮から徒歩で来るのは不可能と思われる
×道が細くて一方通行が多い。以前北野クラブに車で来た時、道がややこしくてぐるぐる迷いまくった。
○駐車場は広い。式の招待者には駐車券を発行してくれる
○タクシーの運ちゃんには「北野クラブ」と言えばわかってくれるようだ

【会場】★★★★☆
神戸市の浄水場跡地にできた結婚式場。一部にまだ神戸市水道局の施設が残る
◎外装も内装もオサレ。水がサラサラと流れている
◎2Fからでも眺めが最高。披露宴会場は3つあり、会場によってはテラスもついている
◎テーブルコーディネートもお皿もオサレ
△一見ゲストハウス風の趣きだが、3会場で2交代、すなわち1日6件もまわすらしい。大丈夫か?狭すぎないか?部屋少なすぎないか?

sola1
右の2階部分が教会。左の1階部分が中人数用会場「monsoon villa」テラス
sola2
「monsoon villa」室内。衝立(?)の後ろがブッフェ用スペース

【挙式:教会式or人前式】天空(そら)の教会
開放的でステキなチャペルぴかぴか(新しい)
雨なのに十分明るかった。
式が始まるまではこの窓に幕がひかれており、新郎新婦の入場と共に幕が徐々に開き、教会が光に包まれるそうな。
石を積み重ねただけの壁からも、木漏れ日のように光が漏れるそうな。

雨でも十分ステキと思った。
sola3

料理その他は不明だが、由緒ある北野クラブの料理長がこちらに移ってきているらしい。
真ん中に厨房があって、そこで3会場分いっせいに作っている。
北野クラブは美味しかったけど、、、大丈夫やろか?
posted by いね at 22:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚への道:式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

